ラッキーチャンス!

ラッキーチャンス! 有沢まみず

ラッキーチャンス! (電撃文庫)

ラッキーチャンス! (電撃文庫)

☆☆☆☆☆
 日本一不運で貧乏な゜ごえん゜使いの少年・外神雅人。そんな不幸な少年である彼のもとに、ある日福の神の女の子・キチがやってきた。これで幸運になれると喜ぶ雅人だったが、実はキチは元疫病神で福の神に転職したばかり。その能力をほとんど使えないのだった。
 『いぬかみっ!』の作者有沢まみず先生による新シリーズ『ラッキーチャンス!』です。これはまずまずな面白さでした。不幸な少年の元へ元厄病神の福の神がやってくるお話です。
 あとがきに「軽く笑えるラブコメ」とあるようにコメディとしてなかなか面白かったですね。展開はお約束といえばその通りなのですが、テンポが良いためくすくすと笑えます。主人公の不運ぶりがちょっと切ないかも(笑)。
 まとめ。サクサク進んでクスクス笑えるお話。ただ、どちらかというと登場人物たちの魅力よりは、その場その場のノリが楽しいといった作品なので、登場人物たちに魅力を感じたい自分としてはちょっと残念な部分も。と、言いつつも続きは買うつもりですが(笑)。