串刺しヘルパーさされさん

串刺しヘルパーさされさん 〜呪われチルドレン〜 木村航

 江戸っ子娘・佐々岡支恵。彼女の胸には呪いの剣が突き刺さっている。そんな彼女の職業はヘルパーさん。今回、支恵こと さされが派遣されたのは、三人兄弟全員が呪われもの(呪感者)であるという屋敷。早速さされは屋敷へと向うが・・・・・・。さされがおくるドタバタ人情劇、ここに開幕!
 串刺しヘルパー・さされが活躍する、人情劇とのことです。なんていうか、ものすごいインパクトありますね(笑)。それはそうと感想。別段悪くないとは思うのですが、どうにも地味な感じが拭いきれなかったように思えます。インパクトがある串刺し娘にしても、それほど串刺しに拘っているわけではないように思えました。
 あと、登場人物達があまり好きになれなかったというのもあります。特にニョロの性格があまり好きになれませんでした。