紅牙のルビーウルフTinytales1

紅牙のルビーウルフTinytales1 クローバーに願いを 淡路帆希

☆☆☆☆☆
 紅牙のルビーウルフ短編集、第1弾!
 というわけでルビーウルフの短編集です。全部で7編の短編から成る作品で、中にはまだ王女になる前の話や、グラディウスの隣国トライアンの話があったりします。割と楽しめました。以下それぞれ簡単に感想を。
 「クローバーに願いを」・・・ルビーウルフが王女になる前のお話。内容のよりも挿絵のロングヘアールビーが印象的だったり(笑)。
 「名残雪は蒼穹に舞う」・・・ルビーウルフ盗賊時代のお話。モルダと狼のヴィアンカとの出会いが良かったです。
 「秘密の円舞曲(シークレットワルツ)」・・・自身の誕生日に気付いていないジェイドを祝おうというお話。お約束ですが、なかなか楽しいです。
 「恋するうさぎ」・・・こっちもお約束?オチが楽しいです。
 「憂愁の魔女と憂世の弟子」・・・ジェイドとエリカの話。不器用ながら弟子を思うエリカが印象的です。
 「女王陛下の手荒い看護」・・・風邪をひいても仕事するジェイドとそんなジェイドを看護するルビーウルフの話。相変わらずの2人ですが、ちょっとは進展があるのかなとか思ったり。
 「琥珀色の夢は醒めない」・・・ミレリーナとその騎士ロヴィンの話。どういう経緯でロヴィンがミレリーナに忠誠を誓ったのかが描かれます。7編の中で一番好きな話ですね。面白かったです。
 まとめ。1と銘うってあるということは続きもあるということでしょうか。割と楽しかったので、機会があれば読んでみたいです。