でびるbox

でびるbox あくまで姉妹! 原作・広井王子 著・あおしまたかし 電撃文庫 2006年6月25日

 中学生の七穂ひかりには6人もの姉がいる。彼女たちはひかりが幼い頃、母を亡くして悲しみにくれていた時 とつ然現れたのだった。それ以降姉妹7人で生活していた。超個性的な姉6人。ひかりはこの姉達に囲まれて幸せに過ごしていたが、実は彼女たちは悪魔だったのだ!悪魔を姉にもつ少女・ひかりと彼女を魔界の悪魔から守るために戦う姉達がおくる、ちょっぴりHでコミカルなアクションストーリ。
 原作が広井王子氏で、同氏のラジオドラマのが元となったノベライズ作品とのことです。ちなみに自分は原作を全然知りませんでした(苦笑)。というか、買ってから原作があったことに気づいた。
 それはそうと感想。う〜ん、これはもう好みの問題としかいいようがない気がする(汗)。突っ込みどころが満載なのでストーリ展開そのものとか、細かい設定を重視する人には向かないかも。なので、逆に深く考えずにノリをノリで楽しめる人はそれなりに楽しめるかと。ただ、序盤から登場人物が多いので、最初は誰が誰かを把握するのに手間取ったりもしました。
 まとめ。あくまでもコメディって感じかと。「細かいことは気にしない。楽しければそれでいい」って方ならばそれなりに楽しめるかと思います。