輪環の魔導師2

輪環の魔導師2 渡瀬草一郎

輪環の魔導師 (2) 旅の終わりの森 (電撃文庫 わ 4-26)

輪環の魔導師 (2) 旅の終わりの森 (電撃文庫 わ 4-26)

☆☆☆☆☆☆
 黒猫のアルカインと共に旅に出たセロとフィノ。まずはアルカインの仲間と合流するために、辺境の都市ロンバルドへとやってきた。ところが、本来ならとっくに合流している仲間たちが一向に現れない。そんな中、セロは不思議な少女と出会う。彼女は「助けて」と近くの森へとセロを呼ぶが・・・・。
 『輪環の魔導師』その2冊目。今回もなかなか面白かったです。
 なんといってもフィノが素敵ですね。その言動の裏から伺える愛の深さに圧倒されそうです(笑)。まさかアルカインさえビビらすとは・・・。で、そのアルカインですが、彼もまた相変わらず素敵ですね。宿屋やの女将さんとのやり取りとか、セロたちとのやり取りとか、その仕草の一つ一つが想像できて凄く楽しい。
 今回からの登場人物たちもなかなか癖があるようで、それぞれ魅力的だったかと。個人的にはアルカインの教え子でもあるシズクが印象的でしたね。最初は真面目そうな人だと思っていたのですが・・・・なるほど、ああいう人だったとは。
 まとめ。今回も楽しめました。今回のことで当面の目的も決まり、また、敵方の人物たちも登場し始めたので、これからの展開がとても楽しみです。