ラッキーチャンス!3

ラッキーチャンス!3 有沢まみず

ラッキーチャンス!〈3〉 (電撃文庫)

ラッキーチャンス!〈3〉 (電撃文庫)

☆☆☆☆☆☆
 日本一不幸なごえん使い、外神雅人に久々の大災厄がやってきた。学校でも、街でも、どこにいても雅人を襲う不幸の連続。しかも、憧れの二之宮さんにとんでもない誤解をされて・・・・・・。
 不幸な少年雅人と成り立て福の神キチが活躍する学園ラブコメディー『ラッキーチャンス!』その3冊目です。では、早速感想。これはなかなか面白かったですね。相変わらずクスクスと笑えます。今回も短編形式で主に3つの章から成り立っています。以下それぞれ簡単に感想を。
 第一話「二乃宮さんあなたがいれば」・・・色々とタイミングが良い(?)雅人にも笑いましたが、なんといっても二之宮兄に笑った。あの挿絵はなかなか強烈だと思う(笑)。 
 第2話「どんまい、サモン=時二郎!」・・・とあることで中身が入れ替わる話。こちらも挿絵のアレがなんだか凄いことになってました。てか、あれじゃ二之宮さんも気絶するよなー(笑)。
 第3話「天草沙代、もう一度!」・・・天草沙代再びなお話。なんか色々墓穴を掘っているというか、自分で自分を追い込んでるというかって状態の天草さんが楽しいですね。今回の中で一番好きな話かも。
 まとめ。相変わらずサクッと読めて、クスクス(とあるお兄さん関連では爆笑かもですが)笑える作品。あのラストから今後はもっと学園ラブコメディーっぽくなりそうな予感。なので、続きが楽しみです。