オオカミさんとおつう先輩の恩返し

オオカミさんとおつう先輩の恩返し 沖田雅

オオカミさんとおつう先輩の恩返し (電撃文庫)

オオカミさんとおつう先輩の恩返し (電撃文庫)

☆☆☆☆☆☆
 「恩返し」が大好きなメイドさん・おつう先輩。ある日、おつう先輩はふとしたことから亮士君に助けられ、亮士君にご奉仕することを決めた。だけど、極度の対人恐怖症である亮士くんにとっては、それはありがたくない状況で・・・・・・。オオカミさんと愉快な仲間たちが送る熱血ラブコメ第2弾。
 「オオカミさんシリーズ(?)」2冊目です。今回もなかなか面白かったですね。短編4つからなる構成で、それぞれクセがあって楽しい。個人的には後半の2つが面白かったですね。「金太郎少年」の話は普通に笑わせてもらった感じ。てか、オオカミさん似あいすぎだ(笑)。
 もうひとつの「桃ちゃん先輩」の話は、桃ちゃん先輩を軸にしつつも、なんかラスボス登場って感じだったかと。何気に最後のオオカミさんの挿絵が良かったですね。素敵です。
 まとめ。今回も面白かった。ただ。話のベクトルがほぼ同じ方向を向いている感じがするのと、時折地の文のテンションについていけなくなることがあったりもしたり(特に前2つ)。まあ、基本的に面白かったからいいのですが。ともかく、続きにも期待です。