オオカミさんと毒りんごが効かない白雪姫

オオカミさんと毒りんごが効かない白雪姫 沖田雅

オオカミさんと毒りんごが効かない白雪姫 (電撃文庫)

オオカミさんと毒りんごが効かない白雪姫 (電撃文庫)

☆☆☆☆☆☆
 ちっちゃくて、可愛くて、そんでもって毒舌なりんごさん。そんなりんごさんには、実はお姉さんがいました。お姉さんはミス御伽学園にも選ばれる超絶美少女で、その名も白雪さん。なんでも、りんごさんが御伽学園にやってきたのは、このお姉さんが関係しているらしく・・・・。
 色々楽しい『オオカミさん』シリーズ、その5冊めです。今回もなかなか面白かったですね。楽しい。以下それぞれ簡単な感想を。
 「亮士くんとなんだか変な夢の話」・・・ちょっと毛色が違うというかなんというか。あの2人(?)のやり取りが面白かったですね。
 「おおかみさん夏休みの夕方にストリーキングと遭遇する」・・・裸の女王様、あらわるな話。女王様こと木崎さんを乙姫があーだこーだする話も面白かったですが、なによりおおかみさんが素敵です。ときおり普通の女の子のような反応をするおおかみさんが可愛いすぎます。これはやばい(笑)。
 「おおかみさんお馬鹿きわまりないジャックとその仲間たちと対決する」・・・壮大にしてお馬鹿な計画を立てたジャックとその仲間たちの野望を阻止するためにアリスさん率いる女の子たちが奔走するお話。お馬鹿な計画を熱く語るジャックさん達がちょっと楽しいかも。てか、何気にジャックさんたちに取り込まれている亮士君が笑えます。
 「おおかみさん白雪さんと出会いりんごさんのために頑張る」・・・りんごさんの過去(トラウマ)が明らかになるお話。りんごさんの意外な事実が印象的でした。割とシリアスなお話ですが、笑えるところは笑えます。特にプールでのドタバタが良かった。また、心温まる終わり方もいい感じでした。
 「おおかみさんりんごさんに影響されて自分も少し前に進もうと決心する」・・・おおかみさんが可愛いお話(笑)。おおかみさんの反応が可愛すぎて、おおかみさんが見ていた夢を把握してトイレに駆け込むりんごさんの気持ちが分かります。
 今回も沢山笑わせてもらいました。これからも楽しみです。