陰陽師は式神を使わない

陰陽師式神を使わない 陰陽道馬神流初伝・入門篇 藤原京

陰陽師は式神を使わない (集英社スーパーダッシュ文庫)

陰陽師は式神を使わない (集英社スーパーダッシュ文庫)

 馬神太一郎は占いが得意という以外、ごく普通の高校生。ところが陰陽師の家系って事がばれてしまい、なぜか学年一の最強美少女―胡桃沢唯(くるみざわ ゆい)に陰陽道を指南することに・・・。前代未聞!陰陽師レクチャー小説。
 そんなわけで陰陽師をレクチャーしてくれる小説です。う〜ん、これはなんて書けばいいか悩みます(苦笑)。一応登場人物はいるけど、物語として読むタイプではないですね。率直な感想を言うと陰陽師を知る為の参考書+哲学書(?)みたいな感じ。個人的には割と楽しめたかと。まあ理解できたかは別問題ですが(笑)。
 マトメ。万人にオススメとはいきませんが、興味があれば読んでみるのもいいかもしれません。意外に新鮮で、楽しめるかも(笑)。