ゴッデス!1

ゴッデス! 1、女神様って大変なの♪ ひかわ玲子

☆☆☆☆☆☆
 光に包まれた先は異世界だった――。突然異世界へと飛ばされた高校生のアキラと桜羅子。二人はそこで謎の女戦士に襲われる。なんとか女戦士を倒した二人だったが、なんとその女戦士は女神だった。女神を倒してしまった二人は新しい神になってしまい――。 
 ノベルジャパンで連載中の作品。「神々の世界」へと飛ばされてしまった少女たちの物語です。で、早速感想。これは面白かったですね。いきなり異世界へと飛ばされたと思ったら、さらに神様になってしまって・・・、といった感じのお話です。ちなみにアキラは女の子です。
 登場人物としてはメインの2人も良かったのですが、なにより印象的だったのはアキラのいとこのソラを介抱したヴィダール神ですね。ソラ君をいたく気に入ったみたいで、危うしソラ君って感じがなんとも面白い(笑)。また、ソラが関係しているというのもあるのだろうけど、何気にアキラたちに助言をしているあたりなかなか奥の深い人物なようです。今後の動向が気になります。 
 まとめ。まだ1巻とのことでまだまだこれからって感じですが、それでもヴァーリー神に取り憑かれてしまったソラの彼女リリや、独自の思惑を醸しだすロキ、さらには終盤ですごいことになってしまっているアキラたち等、これからが楽しみになる要素が沢山ありました。
 ノベルジャパン連載ということは文庫本になるのはかなり先になってしまいそうですが、楽しみに待ちたいと思います。
 印象に残った台詞(以下反転)――「――今日はお前たちのおかげで良いものを見れたしな」――ヴィーダル神の台詞。実はソラ君のフンドシ姿を見ていたヴィーダル神。なんというか、ソラ君を見ながら怪しげな微笑を浮かべるヴィーダル神を想像すると笑いの衝動が(笑)。