ゴッデス!2

ゴッデス! 2、美少年のお世話って大変なの!! ひかわ玲子

☆☆☆☆☆
 元の世界にもどったアキラたちが見たものは、崩壊した街の姿だった。あまりの出来事に呆然としていたアキラたちだったが、再び異世界へともどる。そして、事の真相を求めてもういちどイグドラシルに会う決意を固めるのだった。
 とつぜん飛ばされた異世界で「神」になった少女たちの物語『ゴッデス!』その2巻です。これはまずまずな面白さでした。ただ、全体的にちょっとアッサリ風味な感じも受けました。
 それはそうと、今回はあきらのいとこである宙良がメイン。アキラたちとは違い「神」の力を得ていない彼をどうにかして強くしようとうするお話だったかと。
 まず、序盤の宙良の追い詰められぶりが印象的でしたね。まさか、ヴィダール神と・・・・(笑)。かなり思いつめていたんですね。そして、そんな宙良ですが、やっぱり何かしらの秘密があった様子。今回で明らかになったことを考えると、彼は今度も物語の中心にいそうですね。
 また、それに関連して気になるのは、宙良のことをいたく気に入っているヴィダール神の動向。今回で宙良のことがいくつか判明するけど、それを踏まえても彼の本音がどこにあるのか、とても気になります。
 まとめ。今後に関係する色々なことが動き始めた巻。どういう展開を迎えるのか、これからが楽しみです。