テイルズ オブ エターニア2

テイルズ オブ エターニア 永遠のきざはし2 矢島さら ファミ通文庫 2001年1月5日

 テイルズオブエターニアの小説版第2巻。今回は火の大晶霊イフリートと契約を果たし、いよいよセレスティアに向うといった話。
 う〜ん。なんというか、感想が書きにくいですな〜(苦笑)。やっぱ基本は事実の羅列で、細かいところで、ちょっとした会話ややり取りが楽しいと感じる作品。本音を言えばもう少し要所要所でのキャラクターの動きや感情に深みを見せてほしかったかと。まあ、もとのストーリが長いから仕方ないと言えるのかもしれませんが。
 そういうわけでマトメ。サクッと読めるので、ゲームをやって、キャラクターに愛着がある人におススメかもしれません。
 印象に残った台詞(以下反転)―「き、気持ちわる……」「メルディの顔見ていうなよー!」船酔いキールとメルディの会話。なんとなくウケタ掛け合いで、こういったゲームにはない(恐らくないはず)ちょっとした会話が面白いです。