テイルズ・オブ エターニア3

テイルズ・オブ エターニア 永遠のきざはし3 矢島さら ファミ通文庫2001年2月8日

 小説版テイルズオブエターニア3巻。いよいよ小説版のメインシナリオの完結編です。ストーリはリッドが真の極光を極めるために試練を受けるところから始まります。
 相変わらず、基本は事実を伝えているだけで、プラスαでちょっとした部分があるといった印象。個人的にはこのちょっとした部分が面白い。で、読んでいて少し思ったのは、この巻、脇役キャラのロエンとアイラにちょっとした見せ場(?)があってなかなか面白いかな〜と。ただ、その分フォッグが影薄いかも(苦笑)。
 やっぱり、全体的に詰め込みすぎな気もするのですが、本当に細かくしようとしたら3巻では終わらないだろうから、これはこれでいいのかなと。また、外伝もあるので、そちらの方でキャラクター達の魅力をより感じさせてくれるといいな〜と思っています。あと、3巻通してイラスト好きだったりします。