天使が堕ちた街 樋口明雄 

天使が堕ちた街 樋口明雄 GA文庫 2007年8月31日

天使が堕ちた街 (GA文庫 ひ 1-1)

天使が堕ちた街 (GA文庫 ひ 1-1)

☆☆☆
 ニックが目覚めた時、そこは46年後の世界だった。46年前、銃弾によって重症を負ったニックを妻のキャシーがコールドスリープさせたのだった。46という歳月はニックの世界を一変させた。同僚をそして妻を失い、唯一生きている娘は自分より年上になっていた・・・。突然の事態に困惑の日々を過ごすニック。そんなある日、ニックとその世話役の乗るエアモービルが襲撃を受ける。襲撃者はニックのことを「マーティン・ボーム」と呼び――。
 GA文庫からでた近未来ハードボイルドアクションとのことです。
 で、早速感想。率直なことをいうとあまり好みではありませんでした。ハードボイルドな作品は嫌いではないはずなのですが、どうにも合わなかったです。
 一番思ったのは全体的に地味だったなということ。もう少しハードボイルドっぽい渋さや格好良さが前面に出ていてほしかったと思ったりしました。
 まとめ。ストーリー展開ややろうとしていることは分かるのですが、どうにも自分には合わなかった作品でした。