天使のレシピ

天使のレシピ 御伽枕 電撃文庫 2006年4月25日

天使のレシピ (電撃文庫)

天使のレシピ (電撃文庫)

 ――呪いだ。それもとても強力な・・・。そう、俺は高校二年の夏、呪いをかけられたんだ。そして今、呪いをかけた本人は俺の近くにいる―― 羽根を失くしたヒトたちが織りなす不思議な短編連作物語。 
 羽根を失くした高校生の恋愛と、それに干渉する天使のお話。う〜ん、悪くはないと思うのですが、個人的には合わなかったな〜と言ったところ。なんというか、感情移入が出来なかった、もしくは、キャラクターの感情がうまく掴めなかったって感じです。読んでいて、どうも違和感が拭いきれなかった。
 そんな中で割と楽しめたのが「恋愛実験」。一風変わった少年・伊織と、彼の提案した恋愛実験に協力する雪宮の不器用だけど、恋をしていく。その過程が良かったです。
 まとめ。4つの恋物語が描かれている作品。私には合わなかったのですが、キャラクター達の感情が掴めれば面白く感じる作品なのかもしれません。