戦姫3

戦姫 〜少年は荒野に立つ〜 夏緑

戦姫―少年は荒野に立つ (HJ文庫)

戦姫―少年は荒野に立つ (HJ文庫)

☆☆☆☆☆☆
 多国籍軍の攻撃により「ピゲートピア」が崩壊してしまった。なんとか生き延びた静矢たち。静矢は安住の地を得るために、一度故郷へと戻ることに。彼はそこでルシャナと出会う。なぜかルシャナと共闘することになった静矢は、真実を知ることになる。
 「戦姫」その3冊目にして完結巻です。犬の次はイルカか、てな感じで相変わらずなんでもありですが、なかなか面白かったです。
 「ビケートピア」を離れたことで、強いリーダーシップを発揮しだした静矢が印象的ですね。とりわけ激しい気性であるわけでなく、ただ静かにそのうえに説得力をもって他人に接する、そんな感じが格好良かったです。
 一方、もうひとり格好良かったのは輪人ですね。2巻の経験を得て、男らしくなった感じ。まあ、相変わらずちょっとへたれな部分もあるのですが。中盤、翔とのやり取りが特に良かったです。
 まとめ。最終巻というだけあって色々な謎が明らかになります。展開もなかなか良かったですね。ただ、最後の敵となるあの存在がイマイチパッとしなかったような気も・・・・・。とわいえ終わり方も余韻を残す感じで素敵だったし、なんだかんだで楽しめた作品でした。