グロリアスドーンアイキャッチ

グロリアスドーンアイキャッチ 1今日のティセ子さん

☆☆☆☆☆
 20年ほど前に人類と接触してきた異性人bioクラフト。普通の高校生・大空広大のもとにbioクラフトの少女・ティセがやってきてから、広大の周りは騒動ばかり。そして、今日もまた騒動が起こりそうで――。
 『グロリアスドーン』の短編集にあたる『グロリアスドーンアイキャッチ』です。これは雑誌「ノベルジャパン」「キャラの!」に搭載されているものとのことです。
 で、早速感想。これはまずまずな面白さでした。3話(それぞれ前後半なので実際は6話)構成で、相変わらず不思議少女ティセの小動物的な動きが楽しいですね。ちょこちょこと動く姿はなんだか和みます。また、他の登場人物たちのやり取りも楽しかったですね。特に銭湯での男性陣のアレなやり取りにはちょっと吹いた(笑)。
 ただ、今回はあくまで導入編といった意味合いが強いように思えます。全体的にちょっと盛り上がりにかけているようにも感じました。短編のほうではメイン的な扱いになるはず表紙の少女(ラヴィー)が、最後の1話(2話)しか登場しないから余計そう感じるのかも。とはいえ、これから面白くなりそうなので、こちらも本編同様楽しみです。
 *・感想の続きは本家にあります。よければそちらもどうぞ。