お隣の魔法使い4

お隣の魔法使い 篠崎砂美 

☆☆☆☆☆☆☆☆
 メアリーのお隣に引っ越してきたツクツクさん。ツクツクさんの周りは不思議なことがいっぱいです。そして、今日もメアリーはそんなツクツクさんの家へと向かうのでした。
 メアリーとツクツクさんが送るちょっぴり不思議な日常のお話『お隣の魔法使い』です。こんかいもとても面白かったです。相変かわらずのあったかい雰囲気が素敵でした。
 どのお話も面白かったですが、個人的には虹の話と雷で暴走する家のお話、それとスキーのお話が印象的でした。とくにツクツクさんの家に雷が落ちて家が色々と大変なことになるお話は、最後の挿絵の効果もあって、ちょっと笑えます。メイドさんが素敵だ(笑)。
 まとめ。ふんわりと温かい雰囲気で、ちょっとだけ不思議な日常が描かれる作品。実在するちょっとした小物がいい味を出している作品でもあるかと。まだ、続きそうな感じなので、今後も楽しみです。