装甲騎兵ボトムズコマンドフォークト

装甲騎兵ボトムズコマンドフォークト 〜群狼邂逅〜 野崎透 HJ文庫2007年4月1日

☆☆☆☆☆
 後の世に百年戦争とよばれることとなる戦乱の末期。惑星デゲンの国家ヒュロスにおいて、ひとつの伝説が生まれようとしていた。エースだけが集まった部隊――コマンドフォークト。彼らの戦いが始まる。
 アニメ「装甲騎兵ボトムズ」のオフィシャルスタッフが贈るあらたなるボトムズとのことです。ちなみに私はアニメは見たことなかったりします。
 それはそうと感想。まずまずな面白さだったかと。まだ1巻目ということもあってかコマンドフォークトが結成される前の話から始まります。
 各エースともなかなか個性的なようでよかったですね。またエースというだけあってずば抜けた戦闘センスが印象的でした。ただ、皆が皆エースなので緊迫した戦場にあって緊張感が少し薄くなってしまったようにも・・・。とはいえ、最後の戦闘のように圧倒的な数の相手にエースだけで挑むというようなゾクゾクする展開もあったのでそれほど問題はなかったです。 
 まとめ。雑誌「ノベルジャパン」連載の作品とのことで続編が出るのはもっと先になりそうですが、気長に待ちたいと思います。